koucya_okashiの日記

お菓子と紅茶をメインに手づくりをキーワードに書いています

スリランカを個人ツアーチャーターする

今週のお題「遠くへ行きたい」②

 

前回の記事で、「スリランカ」をあげました。

思い出の写真を見直していたら、すっかりスリランカ気分になってしまったので

しばらくシリーズで続けて記録してみようかと思います♪

f:id:koucya_okashi:20200525231815j:plain

Labookellie茶園での飲飲

スリランカに行くまでの経緯】

前回もお伝えしましたが、私の目的はほぼ紅茶畑!(笑)

紅茶を買い付けとかそういう仕事をした訳でもないのですが、とにかく異国の地で作られる美味しい紅茶のルーツ、お茶畑に行きたかったのでした。

こういう趣向の方は、私以外にもいらっしゃるようで、旅行代理店などでも「紅茶店のスタッフと行く~○○○紅茶の旅~」という人気ツアーも出ていました。

もちろん、このようなツアーも魅力的で憧れはあったのですが、

 

・初対面の団体行動で緊張してしまう心配がない

・ホテルのグレードなど、コストと快適性を自由に選択できる

・スケジュールに融通が利く(個人的に興味がないツアー内容はカットできる)

(体調などに応じて変更も利き、実際とても助かりました)

 

という点で、私は個人旅行にしよう!と決めました。

そうしたら偶然、友人夫婦とご飯していたら、日本語も話せる現地観光スタッフの知人を知っていて、以前スリランカに行ったことがある発言!!

正直、インドの紅茶も好きでスリランカとインド、どちらに行くか検討中でした。

しかし、このタイミングで、スリランカ出て来た!これは、まずスリランカなのかも!?と勝手に鼻息荒くなって、色々お話聞きました。もう一ヶ月も経たないうちに主人を説得して、スリランカ行きを決めたと思います。

現地の方を紹介してもらい、英語で直接メールのやり取りを続け(英辞朗on the webさまさま⇒https://www.alc.co.jp/

遂にmyツアーの見積もりをもらい、航空券を手配しました。

 

そんな流れで、行くことになったスリランカ

でも紅茶以外にも感動が沢山だったのです~

長くなってしまったので、今日はここまでに。

次回はスリランカに降り立ちます

もしよろしかったら、次回もお付き合いくださいませ~

f:id:koucya_okashi:20200526192448j:plain

ジャガリは紅茶のお供にひとかじり